滋賀農業公園ブルーメの丘
ドイツ風の農業公園
所在地 滋賀県蒲生郡日野町西大路843
おすすめ度 ☆羊・ヤギへのえさやり、小動物ふれあいができる 安藤氏建築の美術館もあり
備考 入場料:大人(中学生以上)800円 子供(4歳〜小学生)400円 
     冬期間(12月〜2月末) 大人(中学生以上)400円 子供(4歳〜小学生)無料
駐車場:無料

* レポート*

 ドイツ風の建物や花々がのどかな農業公園です。
 羊・ヤギへのえさやり、乗馬体験、搾乳体験、小動物ふれあいな
どができます。

 園内に安藤氏建築の美術館があったのですが、ゴールデンウィー
クや夏休みなどのイベント期間でないと開館していないみたいで、
中には入れませんでした。
訪問時年齢 長男4歳、長女2歳
訪問日 2013.04.21(日)
滞在時間 10:00〜12:00

*どうぶつふれあい広場*

入口


羊にえさやりしました
 


白ヤギ

エサは干し草をひとつかみで100円


茶色模様のヤギ 柵内にもエサがおかれていますが、
干し草を見せると食べにきてくれました


ブタは雑草を食べていました

*羊の放牧場*

広大な放牧場

こちらでもエサやりができます

*みにまるランド*

建物外観


うさぎ


小動物とふれあえるコーナー 入場料は20分200円

小動物のケージが所狭しと置かれています


アルパカ


小動物とふれあえるコーナー うさぎなどを抱っこできます

*ブルーメの丘美術館*

どうぶつふれあい広場の裏手から美術館へ続く道があります


入口

建物外観


残念ながら閉館中で入れませんでした

*その他*

ブルーメの丘 エントランス


街エリア ドイツ風建物にレストランやショップがあります


乗馬体験ができます


子羊がお散歩中でした


園内を走るチューチュートレイン(片道200円 1周400円)


変形自転車(20分300円)


トーマスの乗り物 

花壇がl綺麗でした


温室 中は閑散としていました





訪問時はチューリップが見ごろでした


SLダンプロック号と白鳥ボート


ふわふわ遊具など


巨大迷路(1回300円)が奥にあるようです
inserted by FC2 system