神戸市立フルーツ・フラワーパーク
フルーツ狩りや温泉、モンキーショーがある
所在地 神戸市北区大沢町上大沢2150
おすすめ度 大沢IC降りてすぐ
備考 入園料:大人(高校生以上)500円 小人(小・中学生)250円
駐車場:無料

* レポート*

 オランダ風の建物が美しいテーマパークです。

 入ってすぐの水路ではコイにエサがあげられます。亀もたくさんい
て長男が喜んでいました。

 モンキーショーでは、かわいい子猿が芸をします。長男はなぜか
開園前から怖がっていたため、劇場の一番後ろの出口に近い座
席に母と座っていたのですが、 なんとお猿が後ろから登場し、長
男の座っていた座席近くまでやってき、横切りました。これに長男
がパニックで大泣き。お客さんやナレーターの方に笑われて しまい
ました・・・
 その後なんとか落ち着いた長男は後半は前の方の席にいったり
後ろの方の席にいったりとうろうろしながらも見ていました。長女は
前の方の席で父とおとなしく座り、拍手をしたりして楽しんでいまし
た。

 羊がいるスポットでは、たまたま作業員さんがエサの草をくださ
り、エサやりができました。
 
 遊具ひろばでは大きめのローラー滑り台があり、長男が父との
ぼったはいいもののなかなか滑らないので、後がつまり、しかたなく
父が無理やり抱っこして滑らせたら長男大泣きで帰るまで機嫌が
悪かったです。
訪問時年齢 長男3歳、長女1歳
訪問日 2012.04.21 (土)
滞在時間 11:30〜13:45




入口につづく道。花壇がかわいい。

鯉にエサがあげられます


亀もいました


モンキーショーの劇場

バーベキューハウス


羊がいました


遊具ひろばもあります
inserted by FC2 system