東条湖おもちゃ王国
遊園地やおもちゃで遊べる
所在地 兵庫県加東市黒谷1216
おすすめ度 色々なおもちゃで遊べる
備考 入園料:大人(中学生以上)1000円 小人(2歳〜)700円
駐車場:無料

* レポート*

訪問時年齢 長男3歳、長女1歳
訪問日 2012.07.07 (土)
滞在時間 09: 30〜12:30

再訪です。
以前は長男が一歳前で遊べるものが少なかったのですが、今
回は色々なおもちゃでまんべんなく遊べました。絵本はここじゃな
くても・・・と思いつつも2冊ほ ど読まされました。

長女はままごとハウスがお気に入りでした。アンパンマンのお弁
当箱に色々つめたり、おもちゃの食材を包丁で切ったり・・・と女
の子らしい遊びを楽しんでい て微笑ましかったです。

この日の午前中は小雨が降ったり降らなかったりしていたのです
が、ちょうど長男と母がトーマスの乗り物に乗るべく並んでいる時
に少し降り出し、なぜかトー マスに乗っているひと時だけ激しく降
って、けっこう濡れてしまいました・・・
他の乗り物は長男がまったく乗りたがらなかったのですが、いつも
のごとく父が乗り物券を多めに買ってしまっていたため乗らざるを
えず・・・長男がメリー ゴーランドなら乗る!と言ったので行け
ば、前日の大雨のせいで運休中・・・
あきらめて長女とぞうさんの乗り物に乗ろうとして乗りこんだとこ
ろ、柵の外で長男がやっぱり乗る!とぐずりだし、急きょ入れても
らい・・・など色々ありま した。
また、コイにエサをやれるスポットもあり、これには長男が喜んで
いました。


アクションゲームワールド


ままごとハウス

絵本コーナー


トミカ・プラレール館。園内で一番混んでいました。


ぞうさん

ダイヤブロックワールド


あかちゃんコーナーもありました


コイにえさをあげました
inserted by FC2 system