南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国
水族館とおもちゃ王国がセットに
所在地 愛知県知多郡美浜町奥田428-1
おすすめ度 ☆☆ウミガメのえさやりあり 海賊船のような室内展示も楽しい
イルカとキャッチボールもできる
備考 入園料:おとな(高校生以上)1,600円 こども(3歳以上)800円
駐車場:500円 

* レポート*

訪問時年齢 長男4歳、長女1歳
訪問日 2012.12.16(日)
滞在時間 10:00〜12:45

 ボリューム満点のレジャー施設です。

 南知多ビーチランドは、沈没船のような空間があったり、イルカとキャ
ッチボールをしたり、水中メガネで生き物観察したり、巨大な海獣が見
れたりと、なかなか他の水族館ではできない体験がたくさんできます。

 おもちゃ王国は、おなじみの子供の大好きなおもちゃがそろってい
て、一つのコーナーだけでも長時間トラップされてしまいます。ある程度
遊んだ時点で次へうながしますが、なかなかすべてのコーナーをまわり
きれませんでした。
 


海洋館の中の探検アクアリウム「レックダイブ」
沈没した海賊船のような空間に水槽が複数展示

レックダイブ内 宝箱の中は水槽


レックダイブ側面の水槽


レックダイブ周辺 斜めの水槽


海洋館 大水槽 エイ


海洋館 カワウソ


ペンギンプール1


ペンギン館


ウミガメにえさをなげる長女


イルカふれあいプール イルカとキャッチボールができます


アザラシプール 隣にはトドもいます


ダイヤブロックワールド


シルバニアファミリー館


リカちゃんの髪をとく長女


ベビーカーを押しながらおもちゃを物色する長女


イベントステージ前の車やハウス遊具     


パターゴルフ(有料)

レックダイブ内 床下にも水槽


レックダイブ内 小さな仕掛けもたくさんあります 


海洋館 円柱型水槽


海洋館 大水槽 スナメリ


タッチング水槽 水中メガネで観察できます


ペンギンプール2


ウミガメのえさやり 固形飼料タイプのえさ


生魚タイプのえさもあります 


セイウチが芸の練習をしていました 巨体です


おもちゃ王国ゾーン


アクションゲームワールド


リカちゃんハウス 


ままごとハウス 食材を広げて遊ぶ長女


まなびのハウス パズルをする長女


シードラゴンコースターとわんぱく砦(有料)


恐竜の乗り物(有料) 
inserted by FC2 system