鈴鹿サーキット モートピア
乗り物のテーマパーク
所在地 三重県鈴鹿市稲生町7992
おすすめ度 ☆小さなこどもの遊べるゾーンもあり
備考 入園券:大人(中学生以上)1,600円  子ども(小学生)800円 
     幼児(3歳以上〜未就学児)600円
駐車場:土日祝など1000円、平日無料

* レポート*

 車、バイク、列車、飛行機、気球、船などあらゆる乗り物をテーマ
にしたアトラクションがあります。

 ここでしか乗れない個性的な乗り物が多く、しかも3歳児でも乗
れる乗り物多数なため、思い切ってフリーパスを購入しました。

 長男は、普通の遊園地ではメリーゴーランドやコーヒーカップ、列
車などありきたりで怖くない乗り物しか乗ってくれないため、いつもな
んとなくもったいないのですが、ここの乗り物は大丈夫だったようで、
たくさん乗ってくれました。
 ゲーム性があったりと一工夫されていて、面白いアトラクションが多
いです。
 訪問時は、ドライビングスクールをテーマにしたアトラクションなど人
気のアトラクションは30分待ち程度でしたが、長男は奇跡的にぐず
らずに待ってくれました。

 また、園内の数か所に、地面のやわらかい、こどもが遊べるスペー
スがあり、長男長女が走りまわって遊んでいました。
訪問時年齢 長男3歳、長女1歳
訪問日 2012.03.11 (日)
滞在時間 13:30〜17:00


やわらかめの地面に飛び石や山がある広場

標識などの交通規則を守って採点されるアトラクション


ミニムーバー。二回乗りました。


アドベンチャーボート


プッチパレード。コーヒーカップのように座席が回る列車です。

山に登る長男。


つくしのような回る遊具


すべり台


チクタクトレイン。時間通りに列車を走らせるアトラクション。
inserted by FC2 system