のんほいパーク
動物園、植物園、遊園地、自然史博物館がある
所在地 愛知県豊橋市大岩町字大穴1-238
おすすめ度 ☆ボリュームたっぷり
備考 入園料:大人600円 小・中学生100円 
駐車場:無料 1700台

* レポート*

 動物園ゾーンは、動物の活き活きした姿が見れる行動展示
や、サバンナなどの環境を模擬した展示などが良かったです。
なかよし牧場で小動物とのふれあいもあります。

 また、この時は象の赤ちゃんの公開をしていて人気でした。
長男が最前列をキープしながら興味深々で、「ぞうのあかちゃ
ん目が赤い・・・」とつぶやくと、飼育員さんがちゃんと説明してく
れました。クッションとして敷いているわらが目にあたって赤くなっ
たそうです。

 ふれあいコーナーではウサギをなでたり、羊にえさやりできまし
た。
 
 植物園ゾーンは温室のみ行きましたが、スコールの部屋など
楽しかったです。

 自然史博物館は別途レポートします。

 ボリューム満載で、帰りの車に乗ってすぐ長男長女爆睡でし
た。
訪問時年齢 長男3歳、長女1歳
訪問日 2012.04.28(土)
滞在時間 12:00〜16:00


赤ちゃん象

動物園ゾーン ガラス越しにマングースが見えます


サイが寝ています


植物園ゾーンの温室


展望塔一階のぞうさんお子様ランチ




オーストラリア園 デッキからカンガルーなどが見れます


サボテンゾーン


         展望塔からの眺め         噴水で子供が水遊びしています
inserted by FC2 system