恵那峡ワンダーランド
恵那峡にある遊園地
所在地 岐阜県中津川市蛭川5735-211
おすすめ度 プールやキャンプ場もあります
備考 入園料:大人(中学生以上)1000円 子供(3歳以上)700円
駐車場:土・日・祝日 1日500円 平日無料 

* レポート*

 遊園地は、長男が乗り物に乗ってくれるか微妙だと思っていたの
ですが・・・父が思い切って12枚つづりのチケットを購入。結果、惨
敗。かなりねばったのですが全部使いきれませんでした。

 まず、長男が観覧車にも乗らない、大好きな恐竜のスカイメリー
やスカイドラゴンにも乗らない、しまいには早く帰りたいと言い出
す・・・。
 なんとかなだめすかしてメリーゴーランドの馬車には乗ってくれまし
た。奇跡的にアドベンチャーサファリには喜んで乗ってくれました。し
かしそれ以外の乗り 物は受けつけず・・・。

 なのにチケットの使えないバッテリーカーに乗りたがったり、アーケー
ドゲームやコインゲームはやりたがったり・・・。
 残ったチケットは父と長女でバルーンサイクルに乗ったり、母と長女
でびっくりハウスに入ったりしました。長女はびっくりハウスでいや〜っと
叫んでいまし た・・・。
 そしてチケットを使い切るのはあきらめて帰りました。

 もう少し子供が大きくなったら楽しめるようになると思います。

訪問時年齢 長男3歳、長女1歳
訪問日 2012.06.24 (日)
滞在時間 12: 00〜14:00


遊園地内です

キッズコーナー。時間無制限で300円(チケット1枚)でした。



シャボン玉一人200円。


アドベンチャーサファリ。これだけは喜んで乗りました。

メリーゴーランド。長男は馬には乗ってくれませんでした・・・。背後にびっくりハウスが見えています。


きりんの像がありました
inserted by FC2 system