名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
アンパンマンのテーマパーク
所在地 三重県桑名市長島町浦安108-4
おすすめ度 ☆子供の大好きなアンパンマンの世界
備考 入場料:1歳以上 1,500円 (1歳未満無料)
駐車場:ナガシマスパーランド駐車場 1,000円/ 1日

* レポート*

訪問時年齢 長男3歳、長女1歳
訪問日 2012.11.18 (日)
滞在時間 10:10〜12:00

 子供のリクエストで何度も訪問しています。

 園内は混雑していることが多いですが、ちょっとしたすべり台やくぐれる
遊具など各所に楽しめる工夫があり楽しいです。

 入場記念品も可愛く、訪問時はいつも得意げに首にかけています。

 訪問時の機嫌によるのか、やなせたかし劇場が暗いと言って怖がって
入らなかったり、キャラクターの着ぐるみが登場すると怖いといって遠ざか
ったり、人が多い時はほとんどの展示をスルーしたり、親から見るとちゃん
と楽しめているのか疑問な時も多いですが、何度も行きたいとリクエスト
するので楽しいのだと思います。


積み木の観覧車 中をくぐれます
  
〜過去訪問時の入場記念品〜
  ガラガラ       デンデン太鼓     カスタネット
   (2010年9月)     (2011年7月)    (2011年10月) 


ミュージアム内 アンパンマンの世界


ミュージアム内 飛び石

 
キッズルーム

 
ケンケンパ              ジャムおじさんのパン工場

 
アンパンマン&ペコズキッチンのアンパンマンプレートとうどん

 
おむすびまんが大好きだった長男 赤ちゃんマンが大好きな長女

 
ドキンちゃんのお店で買ったコキンちゃんの髪とめ

入場記念品
 くるくるりん
(2012年11月)
 

ミュージアム内 アンパンマンの世界の裏


ミュージアム内


アンパンマンにタッチ


パン工場のパン


カバオのおうち


アンパンマン号


パン工場の丘
inserted by FC2 system