オランダから子供とおでかけ > デンマーク、フィンランド、スウェーデン、エストニア  |  京阪奈から子供とおでかけ  |
ヨウルッカ
Joulukka
所在地 サンタホテルのロビー集合
おすすめ度 ☆☆サンタの秘密基地に潜入
備考 訪問時期:2014年冬

* レポート*

 「Dream of Joulukka」というプランに参加しました。
 家族4人で600ユーロと、かなりお高かったのですが・・・本当に夢のような、良い思い出になりました。
 エルフは、ちょっとした動作や話し方などキャラクターができていて、可愛らしかったです。
 また、コマンドセンターもレトロな機械が作りこまれていて世界観ができあがっていましたし、
 秘密の通路というサプライズもあり、ファンタジーの世界に入り込んだ気分になりました。
 最後にサンタと会えてお話を聞けたのも、ミステリアスな雰囲気が漂っており、サンタの秘密に触れた気分になれました。

エルフがお出迎え


この小屋の前でトロールを呼ぶと、
中からトロールが出てきました


この小屋の中でエルフスクールが開かれます


窓枠から顔を一瞬のぞかせて
キョロキョロしてすぐ消える練習


ジンジャークッキーに飾り付け


トロールについて森の中を進みます


マシュマロを焼いて食べました


さらに森の中を進みます


子供たちとエルフとでドアを開けます


世界地図


コマンドセンターの設備


Kind Meter


サンタのデスク


手紙を届ける機械


エルフの左横に機械があり、


本棚が動いて通路が現れました


サンタさんがいました!
子供たちはサンタの周りに集まって、
サンタのお話を聞きます。
 
 


最後に、サンタとハグ


トロールとのハグは少し嫌がっていました


長女もサンタとハグ


コマンドセンターを去ります

まずはこの小屋の前に案内されました


次に奥の小屋へ行きます
 


トロールも一緒です


ジンジャークッキーに飾り付け
 


トロールについて森の中を進みます


こちらで少し休憩


温かいドリンクもふるまってくれました


Santa’s Secret Command Centerに到着


コマンドセンターの中をエルフが案内してくれます


レーダー


コマンドセンターの設備


Kind Meterがフルチャージされました


手紙を届ける機械


こちらで行き止まり


この機械を見ていると・・・


早速この通路を抜けると・・・


早寝早起きとか、親のいう事を聞くとか
そんな事を言っていたと思います。
子供たちからサンタへ質問がないかと聞かれ、
長男は「How old are you ?」と聞きましたが、
昔々で覚えていないとかごまかされたと思います。


エルフともハグ


卒業証明書をもらいました


エルフとハグ


帰りのマイクロバス
inserted by FC2 system