オランダから子供とおでかけ  > ベルギー、ドイツ、ルクセンブルク、オーストリア    | 京阪奈から子供とおでかけ  |
インドアスカイダイビングBottrop
Indoor Skydiving Bottrop
所在地 Prosperstraße 297, 46238 Bottrop, Germany
おすすめ度 ☆気軽にスカイダイビング
備考 駐車場:専用無料駐車場利用
訪問時期:2015年春

* レポート*

 ドイツにあるインドアスカイダイビング場です。
 事前にネット予約していきましたが、土日は予約がいっぱいで、2か月ほど待ちました。
 ファミリープランという、家族でトータル10分間を分け合って飛べるというプランで予約して行きました。
 4歳から体験できるとのことで、うちの子供たちも体験しようとしたのですが・・・
 専用スーツに着替えていざ飛ぶという時に、やっぱり怖い・・・となって飛ぶのを中止。
 その分、親が長めに飛びました。

 インストラクターの方に支えられつつ、下方から激しく風の吹いているガラスの筒の中に飛び込むのですが、
 その最初の飛び込みが一番怖かったです。
 その後インストラクターの方が手を持ってくれて、体勢を指示してくれます。
 慣れてくると手を放して一人で飛びます。
 なかなかバランスをとるのが難しく、たまに壁に当たりそうになるのですが、
 その時はインストラクターの方がうまく誘導してくれます。
 飛ぶというよりは、空気のクッションの上にバランスをとりながら乗るという感じでした。

建物外観


インドアスカイダイビングのしくみ


インストラクターに手を持ってもらって
スカイダイビング体験


体験後、ディプロマをもらいました

チームでスカイダイビングの練習中


ガラスの筒の中に人が入るところ


下からの風圧で体が浮かび上がります
 


隣接して室内スキー場があります
inserted by FC2 system