江津市水ふれあい公園 水の国/MUSEUM104゜
水に関する科学とアートの融合した展示
所在地 島根県江津市桜江町坂本2025
おすすめ度 ☆☆ 建物やモニュメント、展示物すべてにアート性があり魅力的
備考 入 園料:大人 400円(高校生以上) 小人 200円(中学生以下)
駐車場:無料

* レポート*

 とても素敵で不思議なアート空間でした。山の自然の中にぽっか
りとそこだけ異世界です。

 水をテーマとしたアートや科学の展示が複数あり、どれも視覚的
かつ体感的に子供でも大人でも楽しめます。

 その中でもやはり子供達にはサイエンスギャラリーの展示が楽しか
ったようです。一般の科学館の展示と違って、デザインが精錬されて
いました。また、桟橋や吊り橋も楽しそうに渡っていました。

 館内には小さなレストランもあります。花弁当が評判だそうで、
850円くらいだったと思うのですが、この値段でこの品数はかなりお
得だと感じました。 用意するのに時間がかかるとのことだったので、
入館時に注文し、見学が終わってから頂きました。
訪問時年齢 長男3歳、長女1歳
訪問日 2012.07.15 (日)
滞在時間 12:45〜14:00


サイエンスギャラリー

建物外観


桟橋


輪のモニュメント。輪の円周部には水が流れています。


釣りをする河童

ドーム外観


建物二階の吊り橋


水琴窟


人気のお弁当。850円くらいだったと思います。
inserted by FC2 system